Ohana Border Collies

頑張ってます!
Joeっ子たち、がんばっているようです。
実は昨日、Joeの子“JJ”がアジのビギナーにデビューしたそうです。
そして優勝!おめでとう!!
あんまり急いで頑張って、ペレを抜かさないでね(笑)
e0129589_2034970.jpg
e0129589_2041112.jpg
Photo by ノア子さん

Joeの兄妹にめっちゃ似てます!!
このクリクリ毛もJoeっぽい(^m^)
[PR]
# by ohanablog | 2008-01-28 19:57 | Ohana Border Collies

ペレと羊
ペレちん、羊追いをさせてもらいに行ってきました。

羊との対面は今回で3回目になります。
1回目は仔犬のころに。
2回目は先月、足を怪我していたためチョロッと見せる程度で終わりました。
そして今回、ちゃんとした形で体験させるのが初になるため、ハチャメチャペレは羊を蹴散らし噛みまくるんだろうなぁと思いつつ開始。
もちろんハンドラーは私ではない(笑)
いやぁ、意外でした!
もちろんハンドラーの指示が的確だったのもありますが、 尻尾を股の間にしまいこみ、冷静に羊を見ながら動いていました。
まだ経験がないだけに羊をちょっと警戒しつつも集中がきれることなく、コマンドも聞いてたし人の動きに合わせて切り返していました。
こんなに落ち着いているペレを見たの初めてかも(笑)
終わって、良い感じだったと言って頂いた!
何よりうれしかったのが、Tさんから「ペレは羊と対面した時なんかに目に力を入れる」と言っていただけたこと。
まだそれで動かせるとわかってないけど、本能でそうしようとしているのがすごく感動!

Tさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。

また近いうちに行こうな、ペレ!
次回は私がハンドラーとして頑張りたい。
[PR]
# by ohanablog | 2008-01-27 19:46 | My Bordercollies

雪です。
いっぱいは積もらなかったけど、いっぱい遊びました!
e0129589_19311164.jpg
e0129589_19312925.jpg
e0129589_1932992.jpg
e0129589_19322559.jpg
e0129589_19325321.jpg
1時間ほど走らせてたらまた雪がチラホラ・・・。
足の先も冷たくなってきたんで撤収しました。

寒かった~(><)
[PR]
# by ohanablog | 2008-01-25 18:50 | Play

今度は
Dearちゃんです。
e0129589_18463252.jpg
e0129589_18464830.jpg
e0129589_18472778.jpg
この子はうめ似かな?
かなり体がしっかりしていました。
e0129589_1847593.jpg
でもペレに会うとやっぱりこんなんでした(笑)
[PR]
# by ohanablog | 2008-01-20 18:49 | Ohana Border Collies

またもやJoeっ子
本日は、バルタン子ちゃんとメレディス♪
e0129589_182655.jpg
※服を着てるのがメレディスです。
e0129589_18272332.jpg
e0129589_182857.jpg
e0129589_18291557.jpg
e0129589_18293954.jpg
スムースのBM達。
どうなるかと思っていましたが、案外良い感じ(笑)

また遊びましょうね♪
[PR]
# by ohanablog | 2008-01-14 18:24 | Ohana Border Collies


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31