Ohana Border Collies

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑顔
いい笑顔でしょ?
e0129589_20192178.jpg

私が彼をはじめて見た時、彼は犬舎の奥のハウスから顔だけを出し吠えていました。
『彼はとっても素晴らしいシープドッグなんだよ』
と紹介されましたが、正直なところそんなふうには思えませんでした。
もしもシープドッグとして素晴らしい犬であったとしてもこんな性格では・・・。
そう思っていました。
その2日後、ジャネットからシープドッグのトレーニングを見たい犬をリストアップしたら見せてあげるよと言ってもらえたので気になる沢山の犬全てをリストアップしておきました(笑)
で、その時に思い出して彼の名前も書くことにしました。

上記の写真はトレーニングを終えてジャネットに褒められた後のものです。
勿論、彼は素晴らしい羊追いを見せてくれました。
そして私にもとてもフレンドリーに接してくれました。
お気づきになりましたか?
実は彼の犬歯は削られて見えません。
彼を迎えたとき、体を触ると悲鳴を上げたそうです。
肋骨を数本折られていたとのこと。
2歳で大きな大会で上位の成績を残し、その後売られた先でトレーニングがうまく行かず虐待されていたようです。
その虐待の末、彼は自分を守るためにハンドラーに牙をむきました。
その話を聞いていると熱いものがこみ上げてきました。
初めて私を見たとき、彼は彼自身を守るために精一杯だったんですね。
怖い思いをさせてごめんね。

ジャネットに出会えて本当に良かったね。
今後彼が幸せな犬生を送れることを心から願っています。
[PR]
by ohanablog | 2010-05-27 20:16 | Others

お気に入り♪
e0129589_2164270.jpg
コヤツはまぢで可愛かった!
余裕があるなら飼いたいくらいだった←絶対無理(笑)
[PR]
by ohanablog | 2010-05-26 21:04 | Others

何をしていたかというと・・・
またもや更新を怠ってしまったブログ。
その間何をしていたかというと・・・

イギリスに行ってましたーー!!
e0129589_16215174.jpg
仕事を含めた旅立ったのですが、自分の犬たちのルーツを知ることが出来ました。
BUTE
e0129589_16211719.jpg
うめとChiaraの母犬です。
予想していたとおりの犬でした。
彼女に会えたことがとてもうれしかった。

ということで(?)、ハプニング満載のイギリス旅行記は今後チョクチョクアップしていこうと思います。
[PR]
by ohanablog | 2010-05-22 16:30 | Others

うれしい知らせ 2
うれしい知らせの第二弾です!
5月1・2日に行なわれたJFA 公式選手権in福岡県直方市。
フリーフライトに出場した乱魏が優勝
e0129589_1633026.jpg
それも両日とも!!
本当におめでとうございますm(_ _)m
沢山苦労されていたのを知っているだけに、知らせを受けたとき本当にうれしかったです。
乱魏が楽しめて、その上結果を残せる犬に成長したのはsarasaさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも沢山苦労があると思いますが、頑張ってくださいね!!
e0129589_1655648.jpg

[PR]
by ohanablog | 2010-05-10 16:02 | Ohana Border Collies

うれしい知らせ 1
4月25日に行なわれた Ariel Championship 2010  Super Pro Toss & Fetchクラスにて、JJが優勝したとの知らせを頂きました!
今回、パパさんとの出場だったとのこと。
本当に本当におめでとうございます♪

PUPPY JJ
e0129589_9471983.jpg

[PR]
by ohanablog | 2010-05-04 09:39 | Ohana Border Collies

TIM x ASTRA VENUS 次男君
飼い主様募集中です。
e0129589_20241366.jpg
人にも犬にもフレンドリーで、特に人が大好きです。
遊び好きですがとても落ち着いた仔で、考えて動くしぐさが見られます。
ボーダーコリーの仔犬をたくさん見てきましたが、その中でもとても気持ちの安定している仔だと感じています。

ご興味のある方はohanabcs@ybb.ne.jpまでご連絡ください。
[PR]
by ohanablog | 2010-05-03 20:34 | Ohana Border Collies

初泳ぎ!
Timっ子たち、全く怖がること無く自ら飛び込んでいきました(笑)
e0129589_20354463.jpg
e0129589_2036094.jpg
e0129589_20361534.jpg

[PR]
by ohanablog | 2010-05-03 19:35 | Ohana Border Collies


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31