Ohana Border Collies

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スラローム地獄
2日目は2走ともスラロームに泣かされました(T▽T)
でもそれ以外は上出来だったと思います。
ありがとうペレ!

それにしてもこの2日間、バー落下がなかった!!
一番の悩みどころだったバー落下が無かったことが一番うれしかった。
多少気をつけてハンドリングはしたものの、ペレ自身が落とさないで跳ぼうとしていたし足をきちんと抜いていた。
これは数少ないながらも練習のおかげだと思う。
練習仲間に感謝!

すこし低下気味だったアジリティへの意欲がかなり向上した2日間でした。
やっぱり競技会には出て行かないといけませんね。
次回は1月の大阪!
来月からスラローム強化月間に突入です!

がんばるどーー!
e0129589_12231713.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-11-29 12:02 | Agility

JKC in ドラゴンハット
ひっさびさの競技会に出陳してきましたーー!
ペレと1度です。
今回で3回目。
申し込みはもう6回位してるのに・・・Σ(T▽T;)

さて今回、一年ぶり・ここ数ヶ月まともに練習できたのはほんの数回、この状態での出陳です。
特にここ3ヶ月ほどは片手で足りるくらいしか練習できていない。
全くもって不安だらけの競技会でありました。

結果は案の定・・・でありました(T▽T)
AGは久々の競技会に舞い上がったワタクシが一人で焦りまくり、冷静なハンドリングが全く出来なかった。
JPはその反省を活かし、力を抜いて走ることだけを考えて走りました。
クリーンランとはいかなかったものの、完走することが出来ました。
2走して感じたこと、そして周りから耳にタコが出来るんちゃうか?ってくらい言われたのが『ペレは上出来!冷静に走っている。悪いのはおまえだ!』ってこと。
はい、そうです。私が悪いんです!

次回ガンバリマス
って明日やんか!
はぁ、がんばろ・・・
[PR]
by ohanablog | 2009-11-28 20:42 | Agility

すっかり放置(^^;
新型インフルエンザは一週間後に治りました!
が、その直後風邪をひいてしまった・・・。
そしていつもの如く現在気管支炎(T-T)

先週にはペレも体調を崩し、一時はどうなることかと思いましたが現在はいつもどおりのペレに戻りました!

めちゃくちゃな11月でした。
e0129589_20234022.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-11-27 20:13 | Others

時代に乗り遅れるな!
ってことで(?)ただいまインフルエンザに罹患中!
といってももうほとんど治りかけてるんですけどね~。
e0129589_1232334.jpg
犬達は相変わらず元気です。
[PR]
by ohanablog | 2009-11-17 12:03 | Others

たのしいねぇ♪
頑張った皆さんです!
e0129589_21155764.jpg
e0129589_2117462.jpg
e0129589_21173517.jpg
他に1頭、必要以上のスピードを見せ付けてくれたお嬢さんがいますがそのハプニングはまた今度ということで(笑)
[PR]
by ohanablog | 2009-11-03 21:20 | Disc

娘と息子
この日、もう一つうれしかったことがありました。
ずーーっと会いたいと思っていたWhizの子供たちが会場まで来てくれました!
CJ君
e0129589_20565490.jpg
体型とか顔の表情とか、CJ君はたみちゃん似でした!
でもこの横顔はWhizに似てます(^^)
目の雰囲気もWhizっぽかったかな?
e0129589_20585776.jpg
そしてサラちゃん
e0129589_2125020.jpg
この子がまた、Whizの兄妹によく似ています。
e0129589_216178.jpg
マズルの形がWhizにそっくりです(笑)

Whizの仔たち。
やっぱりかわいいなぁ。
他の子に会うのも楽しみだーー!
[PR]
by ohanablog | 2009-11-02 21:06 | Others

NDA in 木曽三川
行ってまいりました、NDA木曽三川。
7時半ギリギリで当日申し込み滑り込みセーフ!!
っということで、Whiz君とプレジャーに参戦してきました。
e0129589_22193979.jpg
1R・2R共にポイント数は勿論、何投投げたかも覚えていない(^^;
ただ1R目、Whizがキャッチできなかったのは私の投げが遅くってWhizが見失ってるのが原因だなぁと考えながら投げていた。
といってもその場で修正なんて出来るわけなく終了(笑)
で、2R目。
私の投げ方を変えることなんて出来るわけがない。
ということでWhizにタイミングを合わせてもらうべくコマンドと投げる方向を変えてみた。
そんな小細工が効いたようでキャッチ成功が続く!
e0129589_2025439.jpg
ラスト5秒!これはいけるんじゃない?
と調子に乗った私はリキみ、エッジアウト(^^;
それが私の実力です(爆)
Whiz君、ありがとう。
お疲れ様~!
精進しますんで次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
e0129589_2041124.jpg
そうこうしているうちに雨が降り出し、もうそろそろ帰ろうかと考えている時に一緒に参加していたバルタンのプレジャー2位の知らせが!
バルタンおめでとーー!!
んではWhiz君の結果だけ見て帰ろうか~と確認に行ったらなんとWhiz君、3位でした!
結局3位に喜びすぎてポイント内容を覚えてない(ーー;
でも本当にうれしかった!
結局、雨の中最後の表彰まで待って帰りました(笑)
e0129589_20415325.jpg
40頭近くいた中、私のヘナチョコスローでもがんばってくれたWhiz君のおかげです。
Whiz君、本当にありがとう!
またがんばろうね~!
[PR]
by ohanablog | 2009-11-01 22:19 | Disc


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31