Ohana Border Collies

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

OFA Result
TIMのOFAの結果が返ってきました。
獣医さんから大丈夫だと言われていたけど、やっぱり結果が返ってくるまではソワソワします(^^;
結果は『GOOD』
これで沢山のことを遠慮せずに一緒に楽しめます!
色々がんばってくれたまえ、TIM君!!
e0129589_1163122.jpg


その日、一緒に出したキアラの分は返ってきませんでした。
っていうかまだきてない(^^;
でも、もしかして~と覗いたOFAのHP上のデータベースに結果が載っていました!
結果は『EXCELLENT』
良かったよぅ~!!
それも『EXCELLENT』の結果。
私のボーダーコリー8頭のうち、これで5頭が一番良い結果で返ってきました。
彼らのブリーダーに心から感謝!
[PR]
by ohanablog | 2009-10-31 11:26 | My Bordercollies

まさに遺伝!
Rangiに会う事ができました。
今回はちょっと時間もあったので動きをじっくり見ることが出来ました。
バババカかもしれませんが、体の動かし方・柔軟性・スピード共にすごく良かった。
あとはそのへたれっぷりだけかな(笑)
e0129589_20391224.jpg

そしてJOEの兄妹BONNIE。
e0129589_20481522.jpg
彼女もとっても良い動きでした。

JOEの息子とJOEの兄妹。
2頭とも、JOEに良く似た独特の賢さ、扱いやすさ、意欲のコントロール等JOEと非常に似ているところが感じられました。
遺伝って本当に面白い!
[PR]
by ohanablog | 2009-10-28 21:01 | Others

やっぱり面白い!
Tim君、羊追いしてきました!
もちろんハンドラーは私ではない(笑)
e0129589_18354020.jpg
e0129589_18374854.jpg
e0129589_18391987.jpg
e0129589_1840885.jpg
とってもいい感じでした♪
Tさん有難うございました。

私もペレとさせてもらいましたが、本当に面白かった。
だいぶ長い間ペレは羊を見る機会すらなかったのに、フィールドに入ったとたんちゃんと羊を視ていました。
しばらくやってないと忘れますが、羊追いって本当に面白い!
この冬はこちらもがんばろうかなぁ。

e0129589_18534477.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-10-26 18:33 | SheepDog

WorkShop in 阿蘇
熊本阿蘇に行ってきました。
目的は、ボーダーコリーのWorkShop。
フラワーガーデンさんでおいしいものを頂きながら、ボーダーコリーについての色々を皆さんとお話ししてきました。
今までとは違った方向から犬を観る事、ボーダーコリーという犬種のことなど、少しでも参加者の皆さんの糧になってくれればと思います。
参加して、とても面白い企画だと感じました。
少人数制でボーダーコリーについて考え、客観的に自分と愛犬とのことを見直すことが出来るいい機会だったと思います。

その後、犬達を実際に見ながらもお話ししました。
e0129589_18293425.jpg
e0129589_1830872.jpg
犬それぞれに個性があり、それが元からの性質なのか、育ってきた環境なのか、飼い主の違う沢山の犬を飼い主さんと共に一度に見ることで学ぶことが沢山ありました。

皆さん有難うございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!!
[PR]
by ohanablog | 2009-10-24 18:03 | Others

ちゅなみんもがんばりましたよ!
良い走りです、ツナミちゃん!65cmでも全く問題なし(^^)
e0129589_21102311.jpg
e0129589_2184447.jpg
とってもいい感じでした。
まりやん、ありがとー♪
[PR]
by ohanablog | 2009-10-19 21:14 | Agility

AG始めました!
ってちょこっとだけやけど!
e0129589_23164536.jpg

でもとっても素直で意欲的ですごく良い感じ♪
e0129589_2320481.jpg
お疲れさんでした!
[PR]
by ohanablog | 2009-10-18 23:16 | Agility

満足満足♪
e0129589_23214332.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-10-17 23:21 | Play

結局はドロドロに
犬達を走らせに行って来ました。
e0129589_19112836.jpg
ここはどこでしょう?
e0129589_1952182.jpg
そうです、いつも泳いでいる池です。前の大雨のときに底が割れてしまって水が抜けてしまいました(^^;
これを見るとかなり深さがあるのがわかりますね。
e0129589_1963212.jpg
e0129589_1915169.jpg
e0129589_19135379.jpg
一部分かなりゆるい部分があったんで犬達はやっぱりドロドロに(ToT)
e0129589_1914216.jpg
e0129589_19141970.jpg
ま、楽しそうやからいいか(^^;
[PR]
by ohanablog | 2009-10-16 19:52 | Play

OFA
先日、キアラとTim君のレントゲンをOFAに送りました。
しばらくドキドキです(><)
[PR]
by ohanablog | 2009-10-13 21:32 | My Bordercollies

リサーチするべし!
ということで、獣医に通っていた私。
獣医さんと沢山いろんなことをお話させていただきました。
時間外にも関わらず快くお話しいただき先生方には本当に感謝しています。
私自身がちゃんと信じられると思える先生に出会えたことが本当にうれしい。
先生方、本当に有難うございました。

で、沢山お話ししていた中でMDR1検査を安価でしていただけることが発覚!
丁度連れて行っていたキアラの検査を早速お願いしてきました。
MDR1ってイベルメクチンだけじゃなく、一部の抗癌剤、免疫抑制剤、抗菌薬等にも反応を起こしてしまうとのこと。
この抗菌剤を使用した下痢のときに処方する薬もあるとのことなので調べるにこしたことはない。
その上、結果は3日後というい速さ!
まだ調べていない子もこちらで調べてもらおう。
さてさてキアラの結果は、
NORMAL
一安心です♪
e0129589_1153580.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-10-12 11:53 | My Bordercollies


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30