Ohana Border Collies

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やったね!メレちゃん!!
昨日のお昼、ジョセ子さんからメールを頂きました。
メレディスがJP1で1席!!
なんとうれしいお知らせじゃぁありませんか(^▽^)
おめでとうございます♪

これもジョセ子さんのトレーニングの賜物ですね。
とっても可愛がってもらって、会うたびメレちゃんは楽しそうです。
その姿を見るたびに幸せそうでうれしく思っています。
本当に有難うございます!
[PR]
by ohanablog | 2009-09-21 21:38 | Ohana Border Collies

私もペレも大ダメージ
ペレちんまたもや体調不良です。
仕事から帰って犬舎から出すと下痢と嘔吐まみれ(ToT)
動き回ることも無くグッタリしている。
普段は自らハウスに入るなんて考えられないのにずっとハウスの中で寝ています。
あんなに食べることが好きなペレが食欲もなし。
いつも元気なペレが動くのもしんどそうな姿を見るのはつらい。
変わってやりたい・・・。

連れて行った獣医さんでアレルギー性胃腸炎と診断されました。
年に1度か2度ほど同じような症状になることがある。
きっと何かアレルゲンとなるものを与えてしまっているんだろう。
今回は外見的にもアレルギー症状が出ていました。
症状が軽いものではないので近いうちにアレルギー検査をしようと思う。

まずは早く元気になっておくれ~~(><)
[PR]
by ohanablog | 2009-09-20 20:10 | My Bordercollies

がんばれ!
昨夜、この子たちがやってきました。
e0129589_21563283.jpg
まだ目も開ききっていない、携帯くらいの大きさの仔猫たちです。
寒い夜に捨てられていた仔たち。
弱っている仔もいます。
今はただただ生きてほしい。
がんばれ!
[PR]
by ohanablog | 2009-09-17 22:03 | Others

Country boy
稲刈りの終わった田んぼへ行ってきました。
もうすっかりうちの生活になれたTIM君。
e0129589_2056541.jpg
e0129589_20583853.jpg
e0129589_2059145.jpg
一番田舎が似合う犬です(笑)
[PR]
by ohanablog | 2009-09-16 20:59 | My Bordercollies

あぁ・・・
またサボってしまいました(--;

さて、その原因ともなった稲刈り。
やっと全て終わりました!
毎年のことですが、あまり除草剤を使わなかった田んぼは草がボーボーでした。
奥の半分の白っぽいのは全て草!
e0129589_21584914.jpg
これをまず草のみ刈っていくのですが・・・しんどすぎる(><)
でもこれで今年もおいしいお米が食べられます!

今日のもみすり作業にはペレをお供に連れて行きました。
で、私達が作業をしている間何をしていたかというと・・・
e0129589_2157209.jpg
まだ熟す前の柿をとって食べてましたー!
少し色づいているくらいでしたがもう甘みがあったみたい。
もう秋がすぐそこまで来ていますね。

っということで、田んぼと言いう名のドッグランが出来きました!
涼しくなってきたししっかり走らせるよーー!!
[PR]
by ohanablog | 2009-09-14 22:15 | My Bordercollies

ぞくぞくと
検査の結果が返ってきました。
今回受けたのは、TNS・CL・MDR1。
勿論ブリーディングのためでもあるけれど、うちの犬達が元気であることがわかった。
それがうれしい。
彼らのブリーダーに心から感謝!

で、今日は動物病院に行く用が出来たのでTimのOFA用の股関節レントゲンも撮って頂いてきました。
病院ではスタッフの皆さん・先生に甘えて、皆さんに可愛がってもらっていました。
可愛いやつです(^^)
撮っていただいたレントゲンを先生に診ていただきましたが、綺麗な股関節だと言ってもらえました。
Tim君、いっぱい走っていっぱい楽しもうね♪
[PR]
by ohanablog | 2009-09-07 19:38 | Ohana Border Collies

近頃は
夕方には犬を走らせても大丈夫なくらいに過ごしやすくなりました。
今シーズン、がんばりたいと思っています!
相棒共よろしくたのむ!!
e0129589_2248192.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-09-06 22:52 | Play

もう少し後になると思っていたのに
もう後1000とちょっとでカウンターが10万になります。
予想では2ヶ月後くらいかと思っていましたが確実に今月中には10万を超えそうです。
皆様お越しいただき本当に有難うございますm(_ _)m

ということで、カウンター100000でカウプレをしたいと思いま~す!
お楽しみに~♪

e0129589_221365.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-09-03 22:01 | Others

脳内年齢が同じだからか?
もうめちゃくちゃ仲良しです!
e0129589_21461317.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-09-01 21:47 | Play


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31