Ohana Border Collies

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きゅうり 収穫
きゅうり、収穫してきました!
20本くらい収穫してきたんですが、半分くらいがでっかくなり過ぎてました(ーー;
下のが標準的なサイズのきゅうり。
どう考えても成長しすぎですね(笑)
e0129589_2014283.jpg
で、このでかくなったきゅうりはどうなるかというと・・・
e0129589_20175286.jpg
犬達のお腹に納まります。
ありがとう、犬達よ!

さて、収穫の際に面白いものを見つけた。
e0129589_20141374.jpg
何じゃこの太さ!!
お化けきゅうりですか?
と思っていたら違う『加賀太』という品種のきゅうりだった。
父が面白がって植えたようです。
どうやって食べるんでしょ?
[PR]
by ohanablog | 2009-07-25 20:28 | Others

その生命力を分けてほしい
庭の一角で育てている野菜たち。
ピーマン
e0129589_204753100.jpg
オクラ
e0129589_20493855.jpg
これは何の花やったかな?しし唐かな?
e0129589_2050131.jpg
それ以外にもプチトマト・きゅうり・パセリに紫蘇、畑にもスイカ・トマト・かぼちゃ・しし唐・なすび・三度豆・サツマイモ・ねぎ・唐辛子等々。
プチトマトときゅうりは必要以上の収穫量(^^;
それでも毎日の収穫は楽しいモンですね!

さてさて、こちらは放置されています・・・。
e0129589_20581721.jpg
奥のバナナの木と右前の方に生茂っているのは実はニラ。
ニラは数年前に植えてから放置していてもいつでもモサモサと生え続けています。
バナナなんか切っても切ってもはえて来る。
こいつらの生命力には脱帽です・・・。
[PR]
by ohanablog | 2009-07-23 21:03 | Others

ぼくのおうちはどこですか?
JRT(ジャックラッセルテリア)を兵庫県宝塚市で保護しました。
男の子で、若犬だと思います。
すごく人好きでとても性格の良い仔です。
青い首輪はついていましたが、かなり汚れていました。
(首輪はうちのものに変えてあります)
すごく痩せていたわけではありませんが、皮膚の状態などを見ると放浪していたのかもしれません。
ハウストレーニングは出来ているようで、ハウスでは大人しくしてくれています。
e0129589_14392772.jpg
お心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
[PR]
by ohanablog | 2009-07-22 14:47 | Others

忘れた頃にやってきた
ツナミのOFA(股関節・膝)の結果が返ってきました!
e0129589_19343442.jpg
先週までは今か今かと待っていたけど週末あたりからすっかり忘れていた(^^;

結果は 『GOOD』
本審では、予備審で受けた結果より結果が下がった仔を私は知らないのできっと安心でしょう♪
一安心です。
[PR]
by ohanablog | 2009-07-21 19:41 | My Bordercollies

結局濡れただけ
アジ練に行ってきました。
今回からChiaraを中心にやりたいことをあれやこれやと考えて到着し、必要な仔の訓練をした後、用事の為に少し抜けて練習に参加!
と思いきや、かなり近いところで雷が!!
周りに何も無いところなので雷が遠ざかるまでしばし様子を・・・と思ってたら豪雨に!( ̄ロ ̄lll)
e0129589_19124283.jpg
しばらくお目にかかったことも無いような大量の雨。
あっという間にこの雨量!
e0129589_19141173.jpg
小降りになったのを見計らって帰りました。

アジはもちろん、キアラ・ペレなんか車からも出ていなかった・・・。
何しにいったんでしょうねぇ。
[PR]
by ohanablog | 2009-07-19 19:16 | Agility

最後まで残っていた仔が・・・
あっという間に2度に上がったバルタン。
やっと2歳。
現在、ホッカイドーで競技会に参加中。
で、結果報告いただきました!

JP2 2席
やったね!バルタン!!
e0129589_1159227.jpg


仔犬たちをお譲りするとき、成績を出してほしいからお譲りするなんて事は一切無い。
一緒に楽しく過ごしてほしい。
相棒として、家族として、私が犬達に感じるような『この仔たちがいてよかった』と思えるような関係を築いてほしい。
そんな気持ちで、信頼できる方達にお譲りしています。
それはきっと成功していますよね?>オーナーの皆さん

でもやっぱりこういう報告を聞けるとうれしいですね(^▽^)
きっと良い関係が築けている事と思います。
これもゆっこさんの努力の賜物です。
ゆっこさん&バルタン、本当にありがとう!

これからもがんばってね♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[PR]
by ohanablog | 2009-07-19 11:55 | Ohana Border Collies

ECO犬ですから
ペットボトル好きなペレちん。
分別ができるようになりました(笑)
まずはキャップをはずす。
次に、リングもはずします。
UP前の動画には最後はずすまでが映っているのですが、YoutubeにUPしたら最後が切れた(T-T)
実際は最後のカコッて音で外れます。

そしてラベルもちゃんとはがします。


数少ないペレの特技の一つです(^m^)
[PR]
by ohanablog | 2009-07-18 22:13 | My Bordercollies

お気づきとは思いますが
e0129589_21405979.jpg
こんな写真、首にかけたデジイチと共に入水して撮っています。
躓いたら一環の終りというスリルを味わいながら犬達の写真を撮ります。
いつもと違った方向からの写真が撮れて結構面白いんですよね(^^)

ブログに写真が載らなくなったら水没したと思ってください(笑)←笑い事ではない・・・
[PR]
by ohanablog | 2009-07-16 21:53 | Others

Name Card
今度はName Cardを作っていただきました♪
e0129589_2131185.jpg
2種類なのは最後まで選べなかったから(>▽<)エヘッ
実物見ても、両方とも良い雰囲気があって選べませんでした(笑)
皆さん、お会いしたときにはきっとお渡しすると思いますのでご感想聞かせてくださいね!

はるまきさん、今回もありがとうございました!!
[PR]
by ohanablog | 2009-07-15 21:11 | Ohana Border Collies

ご期待にお答えしまして
もう少しアップを白黒でどうぞ(笑)
e0129589_21241273.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-07-14 21:24 | Others


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31