Ohana Border Collies

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

見学だけでもすごく楽しい
NDAの見学に農業公園まで行ってきました。
今日は、JOE・AQUA・Baltoに会うことが出来ました!

Joe
e0129589_206595.jpg
先月と違って安心して競技を見ることが出来るようになっていました。
前回、JOE自身の“焦り”が感じられましたが、それが無かったように思いました。
いいペアになってきたね!
後は経験をしていくことですね(o^-^o)

AQUA
e0129589_20212574.jpg
いつ見ても素晴らしいキャッチセンスですなぁ(*´∇`*)
その調子でkuiさんを助けてやってください(笑)
kuiさん、練習お付き合いありがとうございました。
私っては結構いい感じ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

Balto
e0129589_20271938.jpg
来てくれてありがとう!
良くなってきてるね~!
後は投げ練ですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

おまけの姉妹
e0129589_2031147.jpg
何にも気にせずアクアの左前足に右前足を乗せるペレ。
そして決してペレを見ようとしないアクア。
2頭の性格が表れた写真が撮れました(≧∀≦*)
[PR]
by ohanablog | 2009-02-28 20:38 | Ohana Border Collies

最強のご褒美
最近意欲がどんどん出だしたペレ。
所有欲が強くて手元まで持ってこさせるのがちょっと大変だった。
けれどもここ最近、フリースのおもちゃで遊ぶともっと引っ張ってくれ~!と自分から持ってくるようになった。
いい方向に成長してくれてるんやなぁと感動しています(笑)

が、一番のご褒美はこれ。
e0129589_19545451.jpg
なんかのおもちゃだと思いました?
違います。
ただのパンです。
出来心で紐をつけてみただけ(笑)

次回の練習のとき、すごく良かったときに投げてみてやろうかと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by ohanablog | 2009-02-25 20:01 | My Bordercollies

ま、毛だけでよかったということで・・・。
最近つけっぱにしていた首輪をはずしました。
そして夜、ペレの首の辺りが一部茶色くなっていることに気付いた。
なんかついたんか?とも思ったけど手触りもおかしい・・・。
e0129589_19364097.jpg
あ゛~!!
これって焦げてんちゃいますか?
そういえばBBQ時にコンロの下に入り込んでいたよな。
それも何度も・・・やめなはれ(`Д´)
[PR]
by ohanablog | 2009-02-23 19:32 | My Bordercollies

お久しぶりに
レフア家がAG練&BBQに来てくれました!
食べるのに必死で写真はなしです(笑)
ペレ・レフ、姉妹で似ているところ、似てないところがAGをやっているとよくわかる。
それぞれの苦手・得意をちゃんと見極めて、それに沿った練習をしなければと改めて思った練習でした。
e0129589_1857378.jpg
写真はむ~ちゃ
[PR]
by ohanablog | 2009-02-21 18:51 | Agility

勝男は武士である
ご近所さんからこんなものをお土産にいただきました。
e0129589_19221839.jpg
そうか、勝男君ってば武士だったのね(笑)
[PR]
by ohanablog | 2009-02-19 19:21 | Others

降るなら
e0129589_18474510.jpg
こんなチラホラじゃなくってしっかり積もるくらい降ってくれたらいいのに。
[PR]
by ohanablog | 2009-02-17 18:45 | Others

一番の収穫
ナゴヤドームでの一番の収穫はこれ。
e0129589_18413818.jpg
『大漁旗リード』
一目ぼれしてお安くゲットしてきました(≧m≦)
[PR]
by ohanablog | 2009-02-16 18:40 | Others

そして2日目。
今日のメインはリレー!
そしてキアラがビギナー!!

ペレはAGにも出ましたが相変わらず滑りまくっていましたよ・・・。
私は常々あなたにもうちょっとでいいから”落ち着き”があればなぁと思っています。
お互いがんばりましょうね、ペレさん。

そしてキアラ。
会場に入るまでの廊下でもリンクに行くまででもツルツル滑りまくり、もう、スタート位置まで無事に行けるかも心配していました。
が、走りはじめたらあんまり滑らないw(゚o゚)w オオー!
まだ前進欲がない性もあるかもしれないけれど、でもすごくちゃんと走ってくれた!
ペレが滑りまくるからキアラのすべりが気にならなかったのかも知れないけれども・・・(・・;)
途中私がコースを間違いそうになったりしたから大きく膨らましすぎたりしたけど、ほんとにうまく走ってくれました。
ありがとう、ありがとう、キアラ。
いつもハチャメチャな奴って言ってごめんね。
いっつも行動が意欲に満ちすぎててあなたが賢い子だって事を忘れがちやねん(笑)
e0129589_1842811.jpg

そして最後のリレー戦
レフア・ペレ・バルタンでチームを組み、参加しました。
レフア(JP)→ペレ(AG)→バルタン(JP+AG)の順番で、出来る妹バルタンにアンカーを任せてダメ姉たちの尻拭いをしてもらおう作戦で挑みました(笑)
1走目のレフア、最初の方でラインが乱れて拒絶してしまうところがありましたがいい走りでした!
その上、スラロームが苦手なレフアが吸い込まれるようにきれいに1発でスラロームに入ったんです!
結構難しいエントリーやったのに!!
あのレフアが!!!!!!!
スゲー!スゲー!!と感動している間にレッちゃん、ゴールしてました。
あ・・・。
次私の番やん∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ってそこからたすき受け取って、首輪はずして、スタート位置まで連れてって・・・
タイマー係のKさんから「もう10秒たったよ~」との声が!
ちょびっと焦ったものの『走る事に意義がある!楽しく走ろう!』という、低いながらも自分達に大切なチーム目標を立てていたので落ち着いて走れました。
一箇所私が走りすぎて拒絶させたもののほかの走りは本当に良かったと思う。
そしてアンカー・バルタン。
こちらもなんとも落ち着いてスタートを切らせていました(笑)
やっぱりこちらも途中でタイマー係のKさんから「もう10秒過ぎたよ~」と・・・。
でもさすがは出来る妹バルタン!
姉たちが出来なかったPRでゴールしました♪
3頭ともいい走りが出来たし、ペアそれぞれがマイペースで無理しなかったし、本当に楽しくて面白かった!
また機会があればリレーに出てみたい!

次回は足を引っ張らないようにはしたいですね(笑)
[PR]
by ohanablog | 2009-02-15 17:46 | Agility

みんな愛らしいではないですか!!
WHIZっ子に会ってきました♪
e0129589_17332333.jpg
e0129589_17333345.jpg
e0129589_17333914.jpg
e0129589_17334457.jpg
e0129589_17335064.jpg
いや、まぢでかわいかったっす(* ´Д`*)=3
見ながら、やっぱり美形のWHIZ君の子供やからか?等と心で思ってにやけながら、あびちょさんがいない隙にカバンに入れて連れて帰りたいという衝動と戦い続けておりました(笑)
ほんとに可愛くて、可愛くて、可愛くて仕方が無かった!
良い家族にもらわれて、たくさん可愛がってもらうんだよ~(*^^*)
[PR]
by ohanablog | 2009-02-14 17:32 | Others

わんにゃんドーム2009
ナゴヤドームで行なわれたわんにゃんドーム2009に行ってきました!
もちろんアジに参加です。
e0129589_1641974.jpg

屋内の為、カーペットでした!
走らせる前に試しにカーペットの上でペレを走らせて見ましたが、氷上か?というぐらい滑りまくっておりました(^^;)
そんな地面の状態でも犬達は、1走目より2走目、2走目よりも3走目とすべる床に対応し、あんまり滑らない走りをしていました。
が、うちのペレ様は3走して3走とも全速力で滑りまくっていました(ノ_-;)ハア…
そんな犬は他にはMやんのM~ちゃくらいしかいなかっ∑(゚o゚C=(__;バキッ
滑れば滑るほどもっとがんばろうとして余計に空回り・・・。
もうちょっと頭を使ってほしいんですけど。

まぁ、そんな1日目でしたが楽しい1日でした♪
e0129589_17293148.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-02-14 16:38 | Agility


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30