Ohana Border Collies

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アジ納め
本日、今年最後のアジ練をしてきました。
今年一年でペレはしっかりアジ犬になっていました。
今日の練習ではバー落下もほとんど無く、コンタクト障害もしっかり出来ていたしスピードもあって全体的にいい走りをしていました。
まぁ、来年に持ち越しの課題もたくさんありますがこの1年でペレはかなり成長してくれました。
今度は私ががんばる番ですね。

そしてキアラもがんばってます。
e0129589_22305234.jpg
ペレと違ってジャンプがキレイでバー落下が無さそうやし意欲的やし気持ちも強い。
期待してまっせ~!!!

さて、来年は1日からアジ練開始です。
アジ馬鹿ですな(笑)
[PR]
by ohanablog | 2008-12-29 22:28 | Agility

仲良きことは美しき哉
e0129589_22334924.jpg

[PR]
by ohanablog | 2008-12-28 22:32 | Others

今年何頭目だろう
数日前からうちに来ている雑種くん。
e0129589_1118342.jpg
駐在さんに保護され、うちにいます。
まだ若そうやし、ちゃんとした首輪もついてるし、シャイやけど人好きな感じやし、飼い主がいそうな気はするんやけど、保護された場所を考えると放棄された気もする。
この子もいい年越しが出来るといいんやけどなぁ。

うちの周辺、残念なことに捨て犬・迷い犬が多い。
今年うちが保護しただけでもダックス・ポメラニアン・ビーグル・ポインター・雑種etc・・・
その数10頭以上。
その中で飼い主が現れたのは3頭のみ。
他の子はありがたいことにみんな新しい飼い主の下で幸せに暮らせていますが、一歩間違えれば命を失っていたでしょう。

放棄してしまう前に、その子の幸せを行く先をもう一度考えてほしいと願います。
[PR]
by ohanablog | 2008-12-26 11:17 | Others

Surprise!
宅急便のおっさんの姿をしたサンタがやって来ました!
e0129589_1215542.jpg
レフア家からのサプライズなクリスマスプレゼントです!
沢山の犬のおやつに私のおやつまで!
わびしいクリスマスを過ごしていた私、とってもうれしかった(j∇j)ウレシナキ♪
本当にありがとう♪

早速犬たちに・・・奪われた!
e0129589_12131985.jpg
やめろ、ばか者ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ
[PR]
by ohanablog | 2008-12-25 12:00 | Others

お久しぶりです
お客さんからお土産にといただきました。
e0129589_11124622.jpg
事件以来出会う機会が無かった赤福さんです。
やっぱりうまいですねぇ。

来年の夏は赤福のカキ氷を食べに行こうと決心しました!
[PR]
by ohanablog | 2008-12-19 11:12 | Others

Tsunami
修行に出ているTsunamiさん。
今日、ヒートが始まったと連絡がありました。
10ヶ月での初ヒートは先が読めやすいのでうれしいかぎりです。

羊追いはまだまだですが、彼女の強さは天下一品のようです。
かと言ってきついところは無い。
そして誰にでも愛される存在。
OhanaBorderColliesにとって彼女は特別な存在になることでしょう。
e0129589_20525276.jpg
がんばれよ~♪
[PR]
by ohanablog | 2008-12-17 20:52 | My Bordercollies

あっという間に
リードでつないだが最後、数分でこのありさまです(ーー;
e0129589_211263.jpg
ほんの1・2分でどんなリードも噛みきってしまう。
他は全く問題の無い勝男くんですが、これだけはなおりません(笑)
[PR]
by ohanablog | 2008-12-15 19:01 | My Bordercollies

オリジナルラベル
作っていただいていたオリジナルラベルのお酒が届きました!
e0129589_18345769.jpg
e0129589_18351818.jpg
ラベルは2種類。
センスの良いラベルはゑびっちゃんに作っていただきました。
どちらも良い出来だと思いません?
作ってよかったと思える出来です。

まだ少しあるので、カウンターの下3桁が『000』になった方で、ほしい~!と言う方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
ちなみにお酒の内容は、燗良し、冷や良しの飲み口豊かな大変おいしい山形の日本酒です。

そして送っていただいた中に素敵なオマケが!!
e0129589_18485217.jpg
次はワインでもいいよね(^m^)
[PR]
by ohanablog | 2008-12-13 18:50 | Others

西宮ガーデンズ
仕事の合間に時間があいてしまったので、噂の西宮ガーデンズにいってきました。
もちろんジャージで(笑)
広すぎて歩いて疲れただけでした(^^;

さて、ここは犬OKのスペースがあるためペレを連れて行ってみた。
まず初体験のエレベーターに落ち着かなかったようでしたが、時間的に利用者がいなかったので慣れるまで3往復くらいしてみました。
その後、ペットショップに寄り店内をウロウロ。
お高い商品の並ぶショップだったので何にも買うつもりは無かったのですが、おやつを見ていたら『Ohana』という名前のおやつを発見し買ってしまった・・・要らぬ出費を(ーー;)
帰りのエレベーターで駐車場の警備員さんといっしょになり、エレベーターを降りた後もペットの事などを少しお話をした。
ペットショップにいる間も警備員さんと話している間もかなり落ち着いていたペレ。
成長したなぁ(T-T)

今度はキアラを連れて行ってみよう。
めちゃくちゃになりそうやけど(爆)
[PR]
by ohanablog | 2008-12-12 23:48 | My Bordercollies

ありがとうございます。
クリスマスまでに踏んでもらえたらと思っていたカウンタープレゼント。
気づけばもう最後の数字も越えていました。
皆様本当にありがとうございました。

また機会を見つけてカウプレを設定したいと思っていますので、今回踏まれた方もそうでなかった方もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by ohanablog | 2008-12-05 13:20 | Others


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30