Ohana Border Collies

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HAPPYBIRTHDAY!!
まだ1歳になってなかったんか!?と思ってしまうほどしっかりうちの子になりました。
e0129589_1851575.jpg
ツナミがきてからはすっかり仔犬の席を譲り渡してしまいましたが、しっかり自分のポジションは確保しています。
最近息が合う瞬間があって、彼女も私のかけがえのないパートナーになってくれそうです。

最近みんながツナミのことを褒めて、キアちゃんの影が薄い・・・(ーー;
みなさん、時々はキアラのこともかわいがってやってくださいね。
[PR]
by ohanablog | 2008-09-30 19:03 | My Bordercollies

すばらしい!!
天ちゃん、お初の大会でレディース3位!
e0129589_18375331.jpg
そしてム~ちゃもノービス1位!
e0129589_18391345.jpg

アクアレディースサバイバル2R進出!
e0129589_18395588.jpg

Vent、ノービス1位!
e0129589_18443747.jpg

皆さんおめでとうございます!
ぜひまたいきましょうね~♪

そしてJOE、あなたの頑張りが一番うれしかった。
e0129589_18355614.jpg
またあなたの勇姿を見せてください。
[PR]
by ohanablog | 2008-09-28 18:34 | Disc

天高く馬肥ゆる秋
少し肌寒かったですがとてもいい天気でまさに秋晴れな日。
本日はAGを離れてNDAの大会へ行ってきました。
キアラと勝男君をノービス、そしてツナミをローラー(担当:まりやん)に出しました。
某ナラさんのように飛ぶことに美学を感じているキアラは、飛びまくっておりましたがめちゃ楽しそうでした。
e0129589_1814069.jpg
そして勝男くん。
目が悪くなりだして、最近ではどんどんキャッチ率が落ちている彼と思い出を作りたくて出しました。
1R目は1投キャッチ!
そして2R目はS師匠のアドバイス通りに投げることが出来、6投中4投キャッチしてくれました!
e0129589_18144741.jpg
キアラと2頭を出していることで改めて勝男と大会に出ることの安心感を再認識しました。
信頼できるってこのことですね。
S師匠、アドバイスを本当にありがとうございました。

そして、まりやんと出場したちゅなみんは・・・
3位をいただきました~♪
e0129589_18321514.jpg
投げ手がよければもっとよかっただろうことは言わないでおこう(笑)
[PR]
by ohanablog | 2008-09-27 17:23 | Disc

先読み
何よりも犬追いが好きなペレは私が投げるボールなんか関係ない!
後ろを向いてるのがペレ。
e0129589_19265016.jpg
これがペレの定位置です(笑)
[PR]
by ohanablog | 2008-09-25 19:34 | My Bordercollies

うちの勝男は目が悪いと診断され、2軒の獣医でPRAと診断されました。
PRAには珍しく左右の進行が極端に違います。
3歳のときに初めて診断されたときには右目のみでした。
左目も去年あたりから徐々に進行が見られますがそれはとてもゆっくりしたものです。
彼の視力が奪われていく原因が遺伝的なものなのか、先天的なものなのか、後天的なものなのか、私にはわかりません。
獣医で診断されていますが、本当にPRAなのかさえ私にはわかりません。
でも私は検査を受けることで彼の視力が落ちていること、右目の進行が早くてあまり物の認識が出来ないこと、左目の進行は遅くてまだ見えていることを認識しています。
下記の写真は赤目補正をした上でフラッシュ撮影したものです。
わかりづらいかもしれませんが右目の瞳孔が閉じきっていません。
強い光でも光を感じる力が弱くなっているのでしょう。
e0129589_19361572.jpg

わかりますか?

数年前、検査を受けて結果を知ったときはただただ悲しくてかわいそうで彼を見るたび触れるたびに涙が止まりませんでした。
でも、勝男は悲観することがありません。
とっても前向きです。
何より大好きなボールやディスクをどうやったらうまく取れるのか、どうやったら自分のものに出来るのかをつねに考えています。
そんな彼の姿に私は力をもらっています。
ありがとう。

今、見えてるときにいろんなところに連れて行ってあげたい。

土曜日のNDAに一緒に出てみようかなぁ。
[PR]
by ohanablog | 2008-09-24 19:57 | My Bordercollies

だして~~!!
e0129589_20185421.jpg

[PR]
by ohanablog | 2008-09-23 20:15 | Ohana Border Collies

もうすぐ7ヶ月
天真爛漫で意欲満点で体も心も柔軟でとってもかわいいちゅなみんは気持ちの強さも持ってる。
姉御気質のペレと対等に遊べます。
e0129589_2021927.jpg
e0129589_2022971.jpg
e0129589_20243020.jpg
この愛すべきパピーの将来が楽しみです。
[PR]
by ohanablog | 2008-09-22 20:01

ちびっ子
あと数日で1歳のキアラ。
現在ツナミと同サイズです。
いや、キアラの方が小さいか?
e0129589_2021127.jpg

[PR]
by ohanablog | 2008-09-21 20:19 | My Bordercollies

稲刈りが済んで
本日、最後の田んぼの稲刈りが終了しました。
自作のため安心なお米たちでございます。
で、稲刈り終了とともに犬たちのラン。
e0129589_20344157.jpg
e0129589_20345387.jpg
e0129589_20353932.jpg
全速力で走り回る犬たちの姿は本当に楽しそうで私は大好きです。
e0129589_20371888.jpg
お疲れさん。
[PR]
by ohanablog | 2008-09-14 20:50 | My Bordercollies

元気全開!
目が開き、動き回るようになってきました(^^)
かわいい盛りでございます♪
e0129589_2074911.jpg

[PR]
by ohanablog | 2008-09-11 20:03 | Ohana Border Collies


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31