Ohana Border Collies

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

投げ練しました!
ノア子家・kui家そしてS師匠と共にDisc練習してきました。
今回は犬にも投げましたが、人の投げ練中心。
あんなにいっぱい投げたの始めてかも~(笑)
S師匠の的確なアドバイスのおかげであのノア子さんも真っ直ぐに投げられるようになってた!!!
e0129589_14423100.jpg
Joe君はホンマにDisk好きで、ほっといたら延々と続けてます(^^;
そんな姿を見ると、私も投げ練がんばらねば~と再認識いたします。
もうちょっと待ってね、Joe君。
[PR]
by ohanablog | 2008-04-30 13:55 | Disc

羊追い
久々に羊追いに行ってきました。
今回は、ペレとキアラ。
キアラは羊に反応するものの、吠えまくりでした(^^;
暫く時間をあけて秋ごろからまた開始したいとおもいます~。
さてペレ。
こいつが案外曲者で、普段の性格・行動を考えるとメチャクチャしそうなんですが・・・。
これがそうでもない!
何をする時よりも落ち着いてるんです!
普段のペレを知ってる方たちにはきっと驚いてもらえることだろう(笑)
今回一番感動したのは、遠くに離れた羊達を壁から剥がせたこと。
奇跡や~(T-T)
ペレちんにはホントに驚かされてばかりです。
ペレの成長に乾杯!!

また行こう♪
[PR]
by ohanablog | 2008-04-27 14:31 | SheepDog

検査!
ペレちん、本日OFA提出用のレントゲンを撮ってきました。
もう2歳か・・・早いなぁ。
e0129589_18364771.jpg
撮って頂いた獣医さんには『綺麗な関節』といってもらえたけれども、OFAの結果は返ってくるまでわからない!
今回は、ペレの姉弟全員分も一緒に送ります。
ペレの飼い主として、ブリーダーとしてドッキドキの一ヶ月になります~(><)

みんな良い結果でありますように(-人-)
[PR]
by ohanablog | 2008-04-15 19:24 | Ohana Border Collies

楽しかったね♪
Joe君、またもS氏に遊んでいただきました!
昼にNDA福知山大会会場に到着し、皆さんの競技を見学してきました。
で、Joeも連れて行っていたので皆さんと会わせると超ハイテンションでめっちゃ喜んでいました!
私より愛されてますよ~、Sさん(笑)
そして、急きょJoe君激サバに出場させてもらいました。
結果は3位。
結果もうれしいけれど、JoeがS氏とプレイする事が本当に好きなんが伝わってくる内容やったんでそれを見れたのが本当にうれしかった。
e0129589_19502246.jpg
不甲斐ない飼い主ですが、どうか見捨てないでね・・・Joe君!
[PR]
by ohanablog | 2008-04-12 19:45 | My Bordercollies

たんぽぽ
AG練に行ったらフィールドに沢山のタンポポが咲いていました。
e0129589_19253173.jpg
つい最近まで寒かったのに、もう春です。
ということで、AG練もそこそこに写真を撮って満足して帰ってきてしまった(笑)
e0129589_1928469.jpg

[PR]
by ohanablog | 2008-04-11 19:29 | My Bordercollies

幸せを呼ぶ・・・
ふッと目に入ってきた四葉のクローバー。
おぉ!めずらしい!!
と思いきや、探せばいっぱい出てきた(笑)
e0129589_19365338.jpg
こんなにもあったらありがたみが失せます(爆)
[PR]
by ohanablog | 2008-04-10 19:32 | Others

お手伝い
ペレ&キアラを連れて、たけのこ狩りへ行ってきました。
e0129589_19414311.jpg
もちろんこの2頭が手伝ってくれるわけも無く、楽しそうに走り回っておりました(笑)
e0129589_19412459.jpg
次に行くまでに、土を掘ることでも教えとこかなぁ。
[PR]
by ohanablog | 2008-04-08 19:39 | Play

正しい遊び方
アクアとナラの訓練の後、滑り台で遊びました!
階段を登って・・・(モデル アクア)
e0129589_2143527.jpg
降りる!(モデル ナラ)
e0129589_21453290.jpg
でも、このお嬢さんは違います!
登って
e0129589_21474048.jpg
降りる!
e0129589_21481157.jpg




・・・逆ですから!!
[PR]
by ohanablog | 2008-04-01 21:49 | My Bordercollies


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30