Ohana Border Collies

カテゴリ:Others( 96 )

犯人は誰なのか!?
今更ですが買いました!
単焦点 EF50mm F1.8 II
e0129589_2018321.jpg
やっぱり明るいですねぇ。
今までのレンズと扱いが違うのでうまく撮れない・・・。
しばらくは慣れないといけないですね。

でもオモシロ(^m^)

と思いながら撮り終え、カメラをしまおうとした時それは発覚しました!
レンズキャップが無い!!
置いていたはずの棚、その周辺、撮っていた場所の周辺等など必死に探したけれど見つからない(T▽T)
初めてキャップを外したところなんですけど!

その時庭に出していたボーダー達の誰かがおもちゃと間違えてどこかに運んだというのが有力候補。
けど、最近自分の行動にも自身は無い・・・。

私だろうか・・・
犬達の誰かだろうか・・・

と、考えてても仕方が無いので明日までがんばって探してみよう。
[PR]
by ohanablog | 2009-08-04 20:32 | Others

やっぱり
休んでしまいました(^^;

先週、バカがひくというあの夏風邪をひいてしまいました・・・。
自分で自分が残念です(笑)


近くにある大きな公園内の施設にこんなものがあります。
e0129589_168271.jpg
壁から出ているこの物体、カブトムシのお尻でしょうか?
e0129589_1691311.jpg
見てください、雨晒しだというのにこのつや!
ここを通るたびに中がどうなっているのか見てみたいと思うのですが、残念ながら毎回犬連れのため入れていません。
内側がどうなっているかご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください!
[PR]
by ohanablog | 2009-08-02 16:12 | Others

配信開始されましたね
元ちとせさんの『死んだ女の子
お聞きになりましたか?

今年も8月に配信開始されました。

初めて聞いたとき、泣いてしまいました。

ぜひ皆さんもお聞きください。
[PR]
by ohanablog | 2009-08-01 16:13 | Others

きゅうり 収穫
きゅうり、収穫してきました!
20本くらい収穫してきたんですが、半分くらいがでっかくなり過ぎてました(ーー;
下のが標準的なサイズのきゅうり。
どう考えても成長しすぎですね(笑)
e0129589_2014283.jpg
で、このでかくなったきゅうりはどうなるかというと・・・
e0129589_20175286.jpg
犬達のお腹に納まります。
ありがとう、犬達よ!

さて、収穫の際に面白いものを見つけた。
e0129589_20141374.jpg
何じゃこの太さ!!
お化けきゅうりですか?
と思っていたら違う『加賀太』という品種のきゅうりだった。
父が面白がって植えたようです。
どうやって食べるんでしょ?
[PR]
by ohanablog | 2009-07-25 20:28 | Others

その生命力を分けてほしい
庭の一角で育てている野菜たち。
ピーマン
e0129589_204753100.jpg
オクラ
e0129589_20493855.jpg
これは何の花やったかな?しし唐かな?
e0129589_2050131.jpg
それ以外にもプチトマト・きゅうり・パセリに紫蘇、畑にもスイカ・トマト・かぼちゃ・しし唐・なすび・三度豆・サツマイモ・ねぎ・唐辛子等々。
プチトマトときゅうりは必要以上の収穫量(^^;
それでも毎日の収穫は楽しいモンですね!

さてさて、こちらは放置されています・・・。
e0129589_20581721.jpg
奥のバナナの木と右前の方に生茂っているのは実はニラ。
ニラは数年前に植えてから放置していてもいつでもモサモサと生え続けています。
バナナなんか切っても切ってもはえて来る。
こいつらの生命力には脱帽です・・・。
[PR]
by ohanablog | 2009-07-23 21:03 | Others

ぼくのおうちはどこですか?
JRT(ジャックラッセルテリア)を兵庫県宝塚市で保護しました。
男の子で、若犬だと思います。
すごく人好きでとても性格の良い仔です。
青い首輪はついていましたが、かなり汚れていました。
(首輪はうちのものに変えてあります)
すごく痩せていたわけではありませんが、皮膚の状態などを見ると放浪していたのかもしれません。
ハウストレーニングは出来ているようで、ハウスでは大人しくしてくれています。
e0129589_14392772.jpg
お心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
[PR]
by ohanablog | 2009-07-22 14:47 | Others

お気づきとは思いますが
e0129589_21405979.jpg
こんな写真、首にかけたデジイチと共に入水して撮っています。
躓いたら一環の終りというスリルを味わいながら犬達の写真を撮ります。
いつもと違った方向からの写真が撮れて結構面白いんですよね(^^)

ブログに写真が載らなくなったら水没したと思ってください(笑)←笑い事ではない・・・
[PR]
by ohanablog | 2009-07-16 21:53 | Others

ご期待にお答えしまして
もう少しアップを白黒でどうぞ(笑)
e0129589_21241273.jpg

[PR]
by ohanablog | 2009-07-14 21:24 | Others

良い場所が見つかりますように・・・
草刈はしましたが、植木のあたりはジャングルのように生い茂っています。
e0129589_14181744.jpg
どうにかせねばなぁと思いつつ見ていると、ん?
e0129589_14201564.jpg
何じゃ?この塊は??
e0129589_1421611.jpg
と、よくよく見るとミツバチの大群でした!
そういえばテレビで見たことがある、これが分蜂というやつですか!!
結構下のほうに集まっていて、犬が横を通ったら当ってしまうくらい。
みつばちたちの新しい新居が決まるまでそっとしておくように犬達にしっかり言い聞かせておこう(笑)
[PR]
by ohanablog | 2009-07-13 14:26 | Others

お守りは持ち歩いています!
少し前の話になりますが、京都『鈴虫寺』へ行ってきました。
e0129589_22212041.jpg
ここには、ひとつだけ願いを叶えに来てくれるというお地蔵様がおられます。
ということで、今一番の願いをしっかりお願いしていました。
叶ったらまたお礼参りに行こうと思います。

いつになることやら・・・(笑)
[PR]
by ohanablog | 2009-07-09 22:34 | Others


犬達と楽しくすごしている日常の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31