人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ohana Border Collies

OVER THE RAINBOW BRIDGE
先月の5日、うめとJoeの子であるBrancaが虹の向こう側へ行ってしまいました。
1歳の誕生日を迎える1週間前でした。
その連絡を受けたとき、実感がわかず言葉を理解するのにとても時間がかかったことを覚えています。
水遊びに行って楽しく遊んだ帰宅中のことでした。
OVER THE RAINBOW BRIDGE_e0129589_2125512.jpg
とても目がきれいな子でした。
とてもやさしい子でした。
とても賢い子でした。
人の気持ちを察することが出来る子でした。
どんなことでも期待に答えようとする子でした。
家族をとても愛している子でした。
そして家族にとても愛された子でした。
OVER THE RAINBOW BRIDGE_e0129589_21252096.jpg
ブラちん、あなたの目には何が映っていましたか?
きっと楽しいことをいっぱ詰め込んで旅立てたよね?

生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。


OVER THE RAINBOW BRIDGE_e0129589_21395817.jpg




何が原因だったのが、詳しくはわかりません。
長時間遊ばせていたわけでもありません。
きっといろんな悪いことが重なって起きてしまった事だと思います。
それは誰にでも起こりうることかもしれません。
すべてを防ぐことは出来ないかもしれないけれど、出来る限りのことはしたい。
私は今まで以上に犬のケアの大切さを痛感しています。
聞いたことはあるけれどうちの子は大丈夫、今までやってきたことだから問題ない等、気がつけばもっと気を引き締めないといけないことがたくさんありました。
特に今の季節、熱中症には十分に気をつけないといけない。
人間が涼しいと思っても地面が近い犬にとっては暑いかもしれません。
どんなときに熱中症になるのか、犬のクールダウンに最適な方法等、特にドッグスポーツをしている飼い主は十分な知識を身に着けておかなければいけないのではないでしょうか?

皆様、些細なことでも結構ですので熱中症についての情報をお持ちでしたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
by ohanablog | 2008-08-07 22:23
<< もう7歳 Whizとペレ >>


犬達と楽しくすごしている日常の日記

by ohanablog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31